2009年10月31日

10月31日 秋晴れ

ポカポカ秋晴れの中、散歩に行きました。

モコは嬉しそうにテンテン歩いたりダッシュしたり大はしゃぎ。





イクスピアリの裏の道をお散歩。
よく手入れされた花壇があります。



もう大きなツリーができていました。



お座りして信号待ち



まだ紅葉には早い木々の間を歩いてドッグランへ。



久しぶりのドッグランでは、元気なトイプードルたちと遊びました。



ニックネーム モコ at 14:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月29日 

最近、お花がたくさん家にあるので嬉しいですかわいい

薔薇
ニックネーム モコ at 14:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

オフ会の服装

11月1日は、東京はなんとかお天気がもちそうです。
今からとても楽しみです黒ハート

当日のモコの服装は、昨年と同じミニーちゃんで、背中に「もこ」とアップリケしてあります。
昨年もいろいろなところで「ミニーちゃん」と声をかけていただいたので、今年もこれにしました。
名刺を用意しましたので、ブログのお友達はぜひ声をかけてくださいねexclamation


もこ
ニックネーム モコ at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

10月28日 恒例の

モコままの誕生日によせて、モコパパから花束が届きましたよ。(国内にいるのに)
モコパパは、帰宅時にも可愛い薔薇の花束とケーキを買って来てくれました。


ママ、おめでとう
ニックネーム モコ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

10月26日 

ほんとに寒いです。


ニックネーム モコ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

10月25日 セーター

急に寒くなったので、セーターを着ました。


ニックネーム モコ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

10月17日 牛乳

最近、私がちょっと席をはずした隙に、モコが勝手に牛乳を飲むようになりました。

片手で台を押さえ、



当たり前の顔をしてゴクゴク

ゴクゴク


今日はまた3人でウォーキング散歩に行きました。
お天気も良く、とってもいい気持ち。




ニックネーム モコ at 11:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

10月16日 トリミング

まだカットするには早いのですが、かゆいのもあるし、カメムシ騒動もあるし、今日トリミングに行ってきました。

これから冬に向かいますが、カイカイがあるので前回と同じぐらい短くカットしました。

ペットショップでは同時間帯にウエスティがいました!
最近、公園でもウエスティの男の子に会ったし、ウエスティって日常よく見かける犬ではないので、すごくラッキーな感じがしますぴかぴか(新しい)



ペットショップでママの顔を見るとワンワン吠え、家に帰ると走り回り、お昼ごはんをもりもり食べました。
そのあと、やっと眠い顔になりました。
少し寒いようなので、洋服を着せてお昼寝タイムです。




ニックネーム モコ at 14:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

10月14日 カメムシ騒動

散歩に行く前、モコが玄関前で何かにちょっかいを出していました。
「やめなさい!」と引き離した時は既に遅く、モコが臭くなっていました。
おかしいと思って見てみると、カメムシが逃げていくところでした。
あたりにも悪臭が漂っています。

外に出るまでのエレベーターの中でもモコが臭くて、人が来るとドキドキしました。
前代未聞の臭さに、私は一人で「くさい」を連発しながら歩いたため、周囲からはずっとひとりごとを言っていたように見えたと思います。

この事件で一番思ったのは、「カメムシって本当に臭いんだな」です。
この匂いを発したカメムシを閉じ込めておくと、自分の匂いで死ぬそうです。

この匂いはいくら時間がたっても落ちそうもありません。
シャンプー決定だったため、泥だらけOKのお散歩で、モコは大はしゃぎ。

えへっ

帰宅後、全身をシャンプーされました。
自業自得です。

・・・

あさってトリミングだと言うのに・・・
ニックネーム モコ at 15:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

オフ会について

11月1日の立川オフ会ですが、急遽参加できることになりましたexclamation
参加の衣装は去年と同じで、背中にもこと書いてあるミニーちゃんになると思いますが、後日写真を載せます。

取り急ぎ、ご報告まで。

ウエスティ・パーティ@立川
ニックネーム モコ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月13日

テントにもすっかり慣れ、昼寝をするようになりました。

すやすや
ニックネーム モコ at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

10月12日 モコ頭を使う

今日は体育の日ですので、皆でウォーキング散歩に行ってきました。
カメラを忘れたので写真はなしですが、モコは走ったり道草を食ったり、合計3キロを歩き切りました。
子供の頃からずいぶん歩かせたので、今でも歩くのは平気です。
子犬の頃のお散歩は、1時間半から2時間ぐらいは平気で歩いていました。
おかげで丈夫になりました。

帰宅後にお昼ご飯をもらいお昼寝。
夕方4時になるともうお腹が空いてたまりません。
ママに言っても相手にしてもらえないので、書斎にいるモコパパの所に行き、「ウ〜〜〜」と威嚇。
モコパパが「モコにご飯をやってくれ」と言いに来ました。
モコパパを利用するとは、かなり知恵がつきました。



ニックネーム モコ at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

10月10日 3連休スタート

10月10日、昔は今日が体育の日でした。
運動をするべく、広い公園に行くことにしました。

自転車置き場で、タイヤに空気を入れるモコパパを不思議そうに見るモコ。

何してるの?



公園では、走ってマーキングして、また走ってダッシュ(走り出すさま)
ご機嫌でしたるんるん


mococ 327.jpg







ニックネーム モコ at 07:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

10月8日 台風

午前中は台風の影響で風がビュービュー台風
モコは怖がって、ハムスターみたいな顔でテントに避難していました。


ニックネーム モコ at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

10月5日


ニックネーム モコ at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

ウエスティ・パーティ@立川

今年もウエスティのオフ会が11月1日(日)に開催されます。
詳しくはバナーをクリック!

ウエスティ・パーティ@立川

モコ家は今のところ・・・残念ながら不参加の予定ですたらーっ(汗)
モコパパがまた不在なのです。
また近くになりましたらハッキリとお知らせしますね。

ニックネーム モコ at 06:32| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする