2010年02月28日

アカチャンホンポ

今日は東京マラソンでした。
そろそろ終る頃に出かけたのですが、豊洲のあたりでは最終ランナーがまだ走っていました。
倍率が高いそうですが、いつか参加してみたいものです。

東京マラソン

時間切れのランナーを運ぶ収容車。
絶対に乗りたくないものです。

収容車

船橋ららぽーとのアカチャンホンポという店を見ていたところ、赤ちゃん用の腹巻きを見つけました。日本製で480円。
試しに買ってみるとぴったりでした。

モコ腹巻き

ベアトップみたいでおしゃれ。

モコ腹巻き


ニックネーム モコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

新しい服とパエリア

天気を確かめるために窓をあけると、自分からバルコニーに出たモコ。
ちょっと歩き回りたい気分だったのか?

久しぶり

しかし、すぐに窓をたたいて「中に入れてください」とアピール。

開けて

やっと人間の女の子用の服を買いました。80センチでぴったり。
お腹までしっかり隠れて安心です。
家の中で着る分にはこのままで大丈夫。

ぴったり

モコパパが4回目のパエリアを作りました。
あさり、牡蠣、エビ、ホタテ、タコなど盛りだくさんです。
モコは「美味しそう」と立ち上がってクンクン。


美味しそう

このあともらえると思って、お利口にモデルさんをしました。
もちろんもらえませんでした。

モデルさん
ニックネーム モコ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

トリミングとガム

モコは今日トリミングに行ってスッキリしてきました。



ご褒美にガムをもらいました。
ガムはすぐに飽きちゃうので、間をあけてあげています。
今日は久しぶりですのでエキサイトしてかじりました。

ガムをもらいました

子犬のサブレ


ニックネーム モコ at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

春の気配

久しぶりにポカポカの晴天でした。
お散歩中の1枚。

ただいま散歩中

お天気がいいので布団を干しにバルコニーに出ると、モコもついて来てくつろいでました。











ニックネーム モコ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

2月22日


ニックネーム モコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

2月21日 また長時間留守番

また軽井沢へスキーに行ってきました。
出発前にモコとお散歩。

モコ

モコままがスキー板をレンタルした店の看板犬ユミちゃん

ユミちゃん

今日はお天気が良く、2月末の来週は雨の予報なので、スキー場は大混雑でした。これで滑りおさめの人も多いかも。

スキー場

帰りに横川SAで、峠の釜めしを買いました。




釜めし

とりたての野菜も売っていましたので、キノコを4種類購入しました。
これを明日調理してモコにあげよう。

きのこ

帰宅するとモコはキャンキャン鳴いて、走り回って大騒ぎ。
寂しいといろいろな物を床に落とすモコですが、テーブルの上のテレビのリモコンをどうやって落としたのかは謎です。やっぱりテーブルの上に登ったのでしょうか。

12時間も留守番させてごめんモコ。

モコ寂しかった

騒ぎ疲れて眠りました。

眠くなりました
ニックネーム モコ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

2月20日 銀座有楽町

今日は車で銀座・有楽町方面へ食事に行きました。

そろそろ取り壊される歌舞伎座

歌舞伎座

ビックカメラで、ミスユニバースのファイナリスト3人がイベントをやっていました。
世界一の美女?!

ミスユニバース
ニックネーム モコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

2月19日 焼き芋

大好きな焼き芋タイム

まて

いくらでも食べます。

よし

だいぶ毛が伸びました。

来週トリミングです
ニックネーム モコ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

2月18日 お散歩

久しぶりにお散歩中の写真を撮りました。



家に帰って眠くなっているところ。


ニックネーム モコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

2月17日 朝

朝起きると、こんな顔で寝ていました。

スヤスヤ
ニックネーム モコ at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

2月14日 カリカリ事件

今日は軽井沢へ日帰りスキーに行ってきました。
天気も良く、スキー日和でした。
積もった雪を見るのは何年振りでしょうか雪
マイナス3度ぐらいで、すごーく寒かったです。

スキー場

滑走中のモコパパスキー

モコパパ

隣りの車に犬が!

こんにちは

留守番中のようです

留守番中

出かける前、お腹が空いたとき用のカリカリを置いて行くのが習慣です。
いつも温かい手作りご飯を食べているモコはカリカリに見向きもしませんが、夜になってお腹が空くと、全部食べていることもあります。

ところが、今朝、モコパパがカリカリを置くと、食べ始めました。
全部食べて、「モコはお利口だから全部食べるよるんるん」と尻尾を振っています。
仕方ないのでモコままが再びカリカリを置くと、また食べ始めました。
「ママがくれるものは何だって食べるよ黒ハート」というふうに、いいところを見せようと頑張ったのでしょうか。

お利口をアピールしたモコでしたが、スキーには連れて行ってもらえず、長時間の留守番となってしまいました。

頑張ったのに連れて行ってもらえなかったモコ。

留守番嫌い

夜帰ってくると、泣いて喜びたらーっ(汗)、モコままから離れませんでした。

ねんねします
ニックネーム モコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

2月13日 パエリア

モコは今日もすやすやお昼寝眠い(睡眠)

すやすや

夜、モコパパがパエリアを作ってくれました。
大成功exclamationで美味しくて、もりもり食べました。
実は3度目の挑戦で、やっと満足の行く出来となりました。
他に得意料理はオニオンスープだそうです。(まだ作ってもらってないので美味しいかどうか分かりません)

モコも欲しい
ニックネーム モコ at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

2月12日 腹巻き

寒くなるとモコが吐くので、内臓が冷えているのではないかと考えました。
犬の洋服はお腹のところがざっくりとカットされているので、どの服を着てもお腹が冷えてしまいます。
ウエスティの胴が長いからかな?と思ったのですが、ミニチュアダックス用の胴長服でも、お腹が隠れません。

去年も同じようなものを作った覚えがありますが、腹巻きと言うよりスカートのようになってしまいました。

腹巻き

あちこちボコボコ穴があいており、しかも動き回ると脱げてしまいますたらーっ(汗)
何か良い方法はないものだろうか?


腹巻き

行きつけのケーキ屋さんでムーミンのカップに入ったプリンを売っていましたので、早速買いました。
ムーミンのアニメではスナフキンが断然カッコイイですが、原作では意外と無責任男です。それにミーと兄弟だし、イラストでは鼻が黒くてスニフとも親戚だったような・・・

ムーミン
ニックネーム モコ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

2月8日 7歳の誕生日

モコは今日、無事に7歳の誕生日を迎えることが出来ました。
ずいぶん大きくなりました。

7歳になっても赤ちゃん顔で昼寝するモコ

すやすや
ニックネーム モコ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

2月7日 やっと

やっとデジカメを買いました。
と言っても、800万画素のデジカメ付き携帯なのですが。
カメラの性能がすごく良くて、これでブログの写真を撮ろうと思います。

ところが、PCと接続するケーブルに不具合があり、わざわざ交換しに行ったりして、なかなかアップできませんでした。
ママの奮闘ぶりを不思議そうに見るモコ。


ニックネーム モコ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする