2010年03月31日

3月31日

 

ニックネーム モコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

湘南オフ

昨夜は絶対無理と思っていましたが、今朝になって体調が良くなっていたので急遽オフ会に参加することにしました。
とは言っても、今日は真冬並みの寒さなので服装に注意が必要です。
モコには春用のワンピースも用意してあったのですが、冬のワンピースに変えました。

行きの車の中で、いつものように吠え続けるモコ。

わんわんわん

湘南は意外と近くて、2時間弱で着きました。
集合写真を撮る場所へ急ぐモコ。

てくてく

集合場所には既にたくさんのウエスティが集まっていましたが、特に目をひいていたのがご近所犬のフック君です。
今日もサングラスが似合っていました。
カメラ目線ですよ。

フック君

黒いケアンテリアのちゃまちゃん。

ちゃまちゃん

この2人はモコとよく遊んでくれましたが、それなのにお名前を聞きそびれました。



ずっと前から読ませていただいている「あ〜しゃとアレちゃん・アックの気持ち」の、アレちゃんとアック!
大人しくて可愛かったです。

アレちゃん、アック君

スコッチテリア

スコッチテリア

集合写真
後ろに見えるのは江ノ島。
♪江ノ島が見えてきた〜♪
湘南オフの間、頭の中を流れるのがサザンの唄です。

集合写真

豪華景品が当たるクイズやじゃんけんも終わり、あとは自由解散となったので、砂浜へ降りました。
モコは超久しぶりの砂浜が珍しいらしくて、すごくはしゃいでいました。










SN3J0283.jpg

砂浜で走るのがあまりにも楽しくて、帰るのも名残惜しいモコ。

SN3J0284.jpg

しかし、海岸はひときわ寒く、身体が冷え切ってしまったので、オフ会の1次会が行われたドッグ・ガーデン・リゾートへ行ってお茶をしました。
中も外もワンちゃんOKだし、ドッグランもあるし、隣にはペットショップもあるし、トリミングもついていて、犬天国みたいなお店でした。

SN3J0292.jpg

ガトーショコラとハーブティーをいただきました。

ガトーショコラ

モコはお利口に待っていました。




ニックネーム モコ at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフ会服装

私の体調不良で迷っていましたが、今日は参加することにしました。
春のおNewのワンピースもあるのですが、寒いので冬のワンピースにしました。
午後からの参加ですので、よろしくお願いします。


ニックネーム モコ at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

お祭り

近所の川沿いで行われる祭りに行ってきました。
雨とモコままの体調不良のせいで5日ぶりのお散歩となり、モコは満足顔。
とはいっても、足が心配なのでところどころ抱っこされて見物です。



マルチーズとチワワのミックス犬。
可愛くて目立っていました。



ところがモコままはこの途中で体調悪化し、明日のオフ会参加が難しくなりました。

ニックネーム モコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

3月26日

オフ会の服は明日アップします。
遅れてすみません。

今日のモコ。
可愛い顔でガムをかんでいます。
今度は左後ろ足を引きずり出して心配です。多分、足の舐めすぎで炎症を起こしています。

かみかみ


最近のビーズ作品。
パールのストラップ。

ストラップ

サザエさんの人形焼とおまけの波平人形。

波平人形
ニックネーム モコ at 17:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

3月24日

雨で散歩にも行けませんが、モコは食欲モリモリで毎日3食、焼き芋つきで元気いっぱいです。



28日(日)の湘南オフですが、今年初めて参加する予定です。

主催者の皆さん、参加予定の皆さん、よろしくお願いいたします。

後日、着ていく洋服をアップしますね。
ニックネーム モコ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

3月23日


ニックネーム モコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

3月22日

もう足を引きずることはなく、甘えん坊のポーズで寝ています。


ニックネーム モコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

3月21日

安静にしていたところ、前足引きずりはなくなりました。
でも念のため、今日は散歩なしです。


ニックネーム モコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

3月20日

今日は海の近くの公園まで散歩に行きました。












強風で波が高く、怖かったです。

強風注意!


人がいなかったのでリードをはずすと、モコは一人で行きたいところへ行き、はしゃいでいました。







アップにするとこんな顔



帰りの車中では、足元の席に。
あまりにも吠えてうるさいからです。
でもこの席でウトウトしたり、案外くつろいでいます。





うちに帰ると、左前足を持ち上げて歩くようになりました。
ジャンプしたりたくさん歩いたりしたので、足に負担がかかったのでしょうか。
それとも足の裏が炎症を起こしているのか。
今日は様子を見て、病院に行くかどうか決めます。



そんなモコに留守番をしてもらい、お台場へ出かけました。
というのも、地方から姪っ子が出てくるので下見に行ったのです。

フジテレビに行ってみました。

フジテレビ


中を無料で見学できます。展望台は有料です。
スタジオ見学などもありましたが、一番気に入ったのはこれです。

サザエさんの模型
町並みが全部再現されています。

磯野家

サザエさんのお店ではお土産品のほか、ソフトクリームやお饅頭なども食べられます。
サザエさんを子供の頃から見て育ったサザエさんファンにはたまらないお店です。

サザエさんのお店

ソフトクリーム(サザエ&マスオ)
波平焼


ニックネーム モコ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

3月18日

ほぼ元通りになりました。


ニックネーム モコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

3月17日

少し回復しました。


ニックネーム モコ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

お疲れ

4日連続でお出かけ、しかも昨日はドライブ+2時間のお散歩だったため疲れたようです。
今日はあまり歩きたがらず、家に居るときも寝るか食べるかのどちらかでした。
寝るときはいびきをかいていました。


ニックネーム モコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

代々木公園

我が家の和室はアイロンかけとか洗濯物をたたんだり、作業部屋となっています。
今朝モコままが作業部屋でアイロンをかけていると、足元でものすごくゴソゴソいう音がしました。
見てみると、モコがスキーバッグの中に入っていました。
モコは他にも小さなダンボールの中に納まっていたり、戸が開いているときは押し入れの中に入っていたり、おもしろいことをしてくれます。
どこかにすっぽりと入って、ママの仕事が終るのを待ちたいようです。

モコ

今日は皆で代々木公園に行ってきました。

代々木公園

途中、車の中から東京タワーが近くに見えました。

東京タワー

代々木公園は自然のままに木を植えてあり、珍しい鳥もいて、とてもくつろげる場所だと思いました。
木がたくさんある場所はとても贅沢だと思います。


代々木公園

木

噴水にビックリ

代々木公園

橋を渡ります。

橋

早咲きの桜

桜

モコ

食べ物を買いに行ったモコパパを待っている後姿。
通りすがりの人たちの「可愛い」の声が聞かれました。

モコ

全部で2時間ぐらい歩いたので、さすがのモコもへとへと。
最後には抱っこでした。

抱っこ
ニックネーム モコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

楽しい

今日は久しぶりに3人でお散歩に行きました。
モコは嬉しかったらしくて、走っていました。

タッタッタッタッ

アップにするとこんな顔

楽しい

家に帰ると甘えん坊になりました。

甘えん坊

モコパパが5回目のパエリアを作りました。
ほぼ完璧といえるでしょう。
すごく美味しいです。

パエリア
ニックネーム モコ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

また遠出

昨日は1時間歩きましたが、運動不足なので、今日も歩きました。
それに今日は子供は半そでの子もいたり、大人もコート要らずのポカポカ陽気でした。
モコにはキャミソールワンピを着せました。またもやミニーちゃんです。
ミニーちゃんの服、意外と多いです。

公園に着くと、モコはまた大はしゃぎ。
一人で山を登ったり降りたりしていました。

モコ


モコ


モコ


モコ

早咲きの桜を見つけました。
アタミハヤザキといって、3月中旬には咲くとプレートに書いてありました。
桜も咲く時期がいろいろで、それを知っていると長く楽しめますね。

桜

説明
ニックネーム モコ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の作品

ビーズ新作です。

シェルローズのストリング・ネックレス。
これはビーズの種類がものすごく多くて、同じ形で1ミリ違っているものが混ざっていましたので、まずは選別します。
紐の部分は、9ピンと丸カンをつなげて作るので、もうウンザリでした。ペンチを二つ使い、ひとつひとつやりました。
でも9ピンの端をくるっと丸める作業を16回も続けると、だんだんこつがつかめてきます。
最後にはまぁまぁ格好よく丸められるようになってきました。



ハートのリバーシブルネックレス。
裏側はまた違う色合いになっています。
これはただひたすらハートを編んで、紐の部分はチェーンを使います。
途中でレシピ図が分からず、何度もほどいてやり直しましたので、出来てみるとすごく愛着があります。


ハートのリバーシブル
ニックネーム モコ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

はじける

昨日は風がありましたが、今日はポカポカと暖かくお散歩日和でした。
今日は自転車で25分ぐらいのところにある公園まで行ってきました。

自転車大好き

モコは「わぁ〜いるんるん」と走り回ったり、草むらに頭を突っ込んでにおいをかいだり、時々はテニスを観戦したり、はじけていました。
こんなにはじけているモコを見たのは久しぶりです。

モコ

モコ


モコ


モコ


モコ


モコ


ニックネーム モコ at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

作品

昨年から体調を崩し趣味のクラシックバレエが出来なくなり、新しく趣味を始めました。
それがビーズ製作です。
すごく手先が不器用なので、道具を買ってから実際に始めるまで3年ぐらいかかりました。
今はディアゴスティーニのビーズシリーズのキットを使って作っています。
まだ下手ですが、あと1年ぐらい練習して基礎をマスターしたら、自分でデザインしたものを作りたいと思っています。


ビーズ


いくつかの作品の紹介  モデルかわいいモコ

一番最初の作品:
テグスの始末を間違えて最初に短く切りすぎ、いつ外れるか分からないので、自分でもあまりつけません。

ビーズ

お気に入りの黒とグレー:

ビーズ

簡単なのに豪華に見えるオリーブ色:


ビーズ

一番難しかったのに写真ではそう見えないスパンコールの薔薇:

ビーズ


一番お気に入りのターコイズのクロス:

ビーズ

ディアゴスティーニの良い所は、いろいろなパターンを学べる所です。
テグスの処理の仕方、ビーズの編み方、ビーズの種類など、いろいろあることが分かります。

ニックネーム モコ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

関東地方は一日中雨で、すごい寒さでした。
この寒さの中、スキーに行ってきました。
雪が降り続けてとても寒かったです。

大雪

長時間の留守番をしたモコはすっかり情緒不安定になり、寝室に走っていったと思ったら戻ってきて不安な顔。
このところ長時間の留守番が続き、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

不安。。。
ニックネーム モコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする