2010年04月30日

東京ディズニーシー

連休の合間の平日にディズニーシーに行って来ました。
昨年も行ったので、来年も行けば恒例ということになるでしょう。

まずは、大人気のダッフィーのショー「マイ・フレンド・ダッフィー」が見られるケープコッド・クックオフというカフェに行きました。
食事時ではないので、ほとんど並ばずに入れました。
初めて見るダッフィーはとても愛らしいクマで、クマのプーさんは今ごろ冷や汗をかいているだろうなと思いました。
もちろんプーさんは可愛いのですが、声が変なおやじみたいな声なのでマイナス50ポイントぐらいです。
ダッフィーは可愛い声でした。

シーのお店はダッフィーのぬいぐるみだらけでした。
私たちも危うく買うところでしたが、「こんなもの買ってどうするつもりだ?」とギリギリのところで思いとどまりました。

ダッフィー

次にオーバー・ザ・ウェイブというミュージカルショーを観ました。
オープンスペースですので、会場の外からも見ることができます。

オーバー・ザ・ウェイブ

フェアリーズ・プリマヴェーラというショーでは、おしゃれキャット マリーちゃんが出演しているのを発見しました。
ずっと遠くに位置していたので、走ってマリーちゃんのエリアへ行きました。

予想に反して、そばで見るマリーちゃんはちょっと化け猫みたいでした・・・


マリーちゃん

後ろから見たマリーちゃん。

ランドではマリーちゃんを見たことがないので、これからはシーでの楽しみが出来ました!

後ろから見たマリーちゃん

その他に観たショー
・ビッグバンドビート
・ミスティックリズム


本日は、ショーに集中したのですが、すごく良かったです。
特に「ビッグバンドビート」は本物のジャズショーで、ミッキーがドラムを叩き、タップダンスを披露しました。出演者は外人で、言語も英語のみなので、大人の雰囲気です。

ミスティックリズムはディズニーのキャラは一切出てきません。
ジャングルの中の精霊や動物の踊りなのですが、全てバレエの基礎だったのでおもしろかったです。
こんなことを言っては何ですが、踊りは上手いけど容姿に難がある人たちがこのショーに選ばれたのかなと思います。

アトラクション
・エレクトリックレールウェイ
・タートル・トーク
・マーメイドラグーンシアター

話題のタートル・トークですが、これはカメとお客さんとの会話のみです。
つまり、お客さん頼みということができます。
カメに選ばれた人にマイクが回ってきて、名前を言ったり、質問をしたりします。数人が選ばれますが、うまくすればヒーローになれます。
カメの名前も知らないモコままは指名されても困るので、おとなしくしていましたが、モコパパは積極的に手を上げていました。

海でのショーの都合で、蒸気船とかゴンドラといったアトラクションに全く乗れませんでしたが、夕方まで楽しく過ごして帰りました。

ニックネーム モコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

狂犬病ワクチンの真実

以前から狂犬病ワクチン接種について多大の疑問を持っており、モコにはもう2度と受けさせるものかと思っているモコままにとって援護射撃となる記事がついに目立つ所に出ました。
タイトルは「年間150億!「50年間発病ゼロ」狂犬病予防行政の実態は獣医師の利権確保?」という記事です。
リンクはこちらですが、mixiに入会していない人は読めないかも?

要約すると、

狂犬病予防法が施行されたのは1950年。国内における狂犬病患者は1956年を最後に確認されていない。半世紀以上前に根絶されている狂犬病の予防接種が、今も法律で毎年義務付けられている。

およそ800万頭近い犬が注射を受けていないのに、狂犬病にかかる犬が50年間一匹もいない。

先進国の狂犬病根絶国で狂犬病ワクチンを毎年義務化している国は日本だけ。いまだ狂犬病があるアメリカでさえ、動物愛護協会が3年に一度の摂取を推奨しているだけ。オーストラリアでは副作用の危険性から使用を差し控えているという話もある

予防注射に使われる狂犬病組織培養不活化ワクチンは、非常に副作用の強い危険な薬。平成14年以降、145件の死亡例。

ワクチンの原価は300円だが、注射の代金は3千円〜4千円。

上記のような真実は、知られていない。


質問をぶつけられた農水省の言い訳がまた腹が立つんですよ。

根絶したから必要ないと言いますが、毎年徹底した予防行政を行っているから抑えられているんです。

これは完全に嘘。
狂犬病ワクチンを打っているから狂犬病が日本になくなったのではなく、検疫で狂犬病の家畜はどうやっても入れないほど厳しく取り締まっているから抑えられているのです。
だいたい、狂犬病は犬の病気ではなく、哺乳類全般のかかる病気であり、この厳しい検閲を通り抜けて日本に入ってきてnewsになった狂犬病患者は、私の記憶では人間だけです。
それなのに人間には狂犬病ワクチンが義務付けられていません。
だいたい海外では狂犬病ではなく、恐水病として知られているこの病名です。
コラムの中では、ワクチンで死んでいった可哀想な犬の話も載っています。

大事な犬を守るために、皆さんも狂犬病ワクチン接種について考えてみてください。

ニックネーム モコ at 14:31| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

4月24日

久しぶりのお天気、公園に遊びに行きました。
つつじはもう少し。

モコ

走り回ってきましたよ。

モコ
ニックネーム モコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

豊洲ららぽーと

久しぶりに豊洲ららぽーとに行って来ました。

モコ

最近、いろいろな場所へ行っていますが、やはりここは犬天国だと思いました。
とにかく犬の数が多い!
愛犬家が気兼ねすることなく犬連れで出かけることができる場所です。

モコ

モコ

モコ

いつものドッグカフェでは、犬用ケーキを注文しました。

ケーキ


まて

窓の外をたくさんの犬が通るのを、興味津々見ていました。

モコ

合計3時間ぐらいいたかな?
ちっとも飽きません。

モコ
ニックネーム モコ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

マザー牧場

東京はもう散り始めということで、千葉の山奥?マザー牧場へお花見に行ってきました。
桜の季節には今年で3回目ということもあり、恒例行事になってきました。

今日のワンピースはおNEWです。
水色に黒のリボンやフリルがついています。

モコ

途中のSAで、買い物をするモコままを待つモコ。
ママが後ろから来るとも知らず、別の方向を向いて立ち上がっています。

モコ

今年は6日に満開だったそうですが、まだ大丈夫でした。

桜

山里の景色が”日本むかし話”みたいで最高の眺め!
桜がなくても見る価値あり。

山里

山里


とても広いので全てを回るのは難しいのですが、今回は子豚のレースを見ました。
500円で豚のぬいぐるみを買って、何番が勝つか賭けるのです。
地味にギャンブルですので、案外おもしろかったです。
私たちは賭けませんが、モコパパは当てました。

子豚のレース

出場選手の子豚。モコ系のお尻。

子豚

モコは会場内に入れないので、柵の外からのぞいていました。

モコ

ふと気づくと後ろを凝視しています。

モコ?!

視線の先に変な鳥が!!!

変な鳥

お天気も暑すぎず曇天で、雨も降らず、最高でした。
これで今年の桜はおしまい。

モコ

ニックネーム モコ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

お花見川沿い

今日もお花見散歩をしました。

桜

今日のワンピースはこんなのです。
ちょっとスカートが短いのですが、色使いが可愛い。

モコ


てくてく

チューリップ好きなので、桜とチューリップが一緒に見られて嬉しいです。
期間限定。

チューリップ

モコとチューリップ

モコ


歩道橋を上り終わったところ

モコ

早速下をのぞきます。

モコ

上から見る桜

桜

モコも見ようとしたけど、地面しか見えない?!

モコ

目の前で見る桜

桜


ニックネーム モコ at 15:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

お花見A公園

春の陽気の昨日とは一転、今日は花曇りというか午後から雨。
気温もぐっと下がりました。
しかし、雨が降る前にちゃんとお花見散歩に行ってきましたよ。


ここは市内でも有数のお花見スポットです。
モコままのおすすめ。
このように、桜の枝が下がっており、頭のすぐ上に桜のトンネルがあるので、まるで桜の中を歩いているようです。




SN3J0368.jpg

昨日の昼に、自分でドッグフード食べ放題ランチを開催したモコは、その夜、次の朝とご飯抜きでした。(欲しがらなかった)
そして、今日ビックリするほど大量のウンチをしました・・・
別にお腹は壊していないようですが。



モコままの心配をよそに真面目くさってお花見するモコ桜


ニックネーム モコ at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

ひとりでできるもん

今日買い物があり、急いで銀座に行き帰ってくると、床に置いてあったペットフードが横になっており、袋の口が開いていました。
歯型がついているので、誰かが歯でこじ開けたようです。
それだけでなく、マットもグチャグチャ、ついでにテーブルの上のランチョンマットにも触った痕跡が・・。

モコは尻尾をフリフリ飛びついてきました。
「おかえり!おかえり!モコ、ひとりでご飯食べたんだよ!」
「ガーーーン」(モコままの心の声)

モコ、何か悪いことした?


モコは、お昼の時間になったのにママがご飯をくれないので、自分で食事をしたようです。
あぁ、モコも手がかからなくなったわねぇ
なんて思うわけもなく。

夜になっても「ご飯ください」と言いに来ないところをみると、腹いっぱい食べたのでしょう。

もうお腹いっぱい


ニックネーム モコ at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

お花見

船橋市の川沿いのお花見スポットまで行ってきました。

モコ

川沿いにたくさんの出店があり、テーブルが作られていて、こんな風に桜を見物しながらご飯を食べることが出来ます。
今日は寒かったので、あつあつのたこ焼きとおでんを食べました。

桜

モコも一人前にお花見しました。

モコ


桜


桜

小さいポメラニアンと挨拶しました。

ポメラニアンの子と

桜

人が多いので、今日も時々抱っこしてお散歩しました。
するとモコは右を見たり左を見たりして、のんきに見物していました。

モコ

帰りの車では実に大人しく過ごしていました。
いつもこうだったら良いのですが・・・

大人しいモコ
ニックネーム モコ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

千鳥が淵

今日は東京で一番美しい桜の名所千鳥が淵にお花見に行ってきました。
モコも一緒です。



今日はおNewのこんなワンピースです。
スカートがヒラヒラして、歩いていると「可愛い」といわれました。



モコは桜よりもご飯。
モコパパがご飯をくれるのをお利口に待っています。



これからあとは桜の写真をお楽しみください。

後ろに見えるのは武道館。

桜


桜


桜


桜

桜


桜

珍しい枝垂桜

桜

桜

菜の花との対比が美しい。

桜

ボートに乗るためには行列に並ばなければなりません。

桜


桜

ウエスティに会いました。
東京在住のジャック君4歳です。

モコ7歳。最近、年下のウエスティにしか会いません・・・

僕、ジャックです


おうちに帰ってお疲れ様

グーグー


ニックネーム モコ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする