2010年05月23日

耳掃除セット

ヒートが近いせいか、全身のカイカイと耳のカイカイがひどく、手入れが欠かせません。
そんな時、スーパーの市で医療機器を見つけ、そこで膿盆と固定ピンセットを購入しました。
これでその気になって治療(耳掃除)ができます。
新しく購入した点耳薬が良く効いて、おかげさまで耳はだいぶ良くなりました。

耳掃除

ブログ用に器具を出して撮影していると・・・
モコが走ってテントに駆け込みました。
??

モコ

ニックネーム モコ at 15:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

母の日

今日は母の日ということで、モコパパとモコから、カーネーションとスリッパのプレゼントをもらいました。

モコままは今日、お稽古のあと、羽を伸ばしてショッピングしてきました。
エプロン、ジブリのバッグなども買ってハッピーな母の日でしたよ。

また明日から頑張ろうと思いました。

モコままの日
ニックネーム モコ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

新しい公園

市内にありながら今まで来たことがなかった公園に散歩に行きました。
広々として、モコもはしゃいでいます。

海風が気持ちいい

モコ

連日、夏のような暑さです。

帰宅してお昼寝タイム

モコ
ニックネーム モコ at 14:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

5月4日 韓国3日目

今日は14時前の飛行機で帰るため、ほとんど時間がありません。
でも、朝はお粥を食べに栄養粥に行きました。
こちらでも、あわびのお粥を食べましたが、とっても美味しかったです。

お粥

帰りにミョンドン散策をしつつBBクリームを買いました。

ミョンドン

次に徳寿宮へ観光に行きました。

ここは都心にあり、ホテルから10分ぐらいの距離です。

韓国の宮廷ドラマにはまっているモコままにとって、もう少し長く見たい場所でしたが、たったの30分で出てきました。

帰りは豪華なシャトルバスで1時間で空港に着き、少し免税品を買い、日本航空のラウンジで食事をしたりマッサージーをしたりして、すっかり疲れをとってから飛行機に乗り込みました。
本当はエコノミーだったのに、ビジネスクラスに空きが出たとのことでアップグレードまでしてもらい、至れり尽くせりでした。

さて、成田からはそのままモコを迎えに行きました。
モコは食事も全部完食しており、ウンチの状態も良く、体調を崩した様子もありませんでした。
しかし、帰ってからお水をゴクゴク飲むと、ご飯を欲しがりもせず、ずーっと寝ていました。
ホテルでは熟睡していなかったのかな?と思いました。

モコ

ニックネーム モコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

5月3日 韓国2日目

翌朝早起きして、ミョンドンにある人気の味加本というお粥店に朝食をとりに行きました。
8時開店で8時10分すぎに入ったためすぐに座れましたが、そのあとは行列になっていました。

お粥

それから、また地下鉄を乗り継いで、ソウル郊外にあるチャングム・テーマパークに行きました。
思ったよりも遠くて、行くだけで2時間かかりました。
駅についてからもタクシーで15分ぐらいかかります。

しかし、チャングムファンにはここは外せません。
思った以上に広く、感動しました。
実はチャングムの後半しか見ていないモコままは、現在再放送を最初から見ているところなので、感激もライブタイムです。

残念なのは五味子という木の実のお茶を、市場価格の3倍で買ってしまったことぐらいです。
やはり買い物は、南大門などの市場がお得です。

チャングム

スラッカン

民家

帰りは地下鉄で南大門に行き、お茶を2種類買い、歩いてホテルに帰りました。

2010年05月02日

5月2日 韓国旅行1日目

今日から2泊3日の予定で、韓国ソウルに旅行することになりました。
モコはペットホテルにあずけます。
モコのために、遅く出かけ早く帰ってくる予定を組んだので、朝はゆっくり散歩できました。
ペットホテルの近くでモコに「旅行に行ってくるよ。だけど、ちゃんと戻ってくるからね」と言い聞かせ始めました。
耳があっちこっち動き、動揺しながらも全ての音を拾っています。

実際に預ける時はひどく吠えましたが、まだ私たちの姿が見える時点で鳴きやみました。いつもは姿が見えなくなるまで吠えていますから、少しビックリしました。
私の言うことをきちんと理解しているのでしょう。
理解しているとすれば、精神的にも楽になり、前回のように下血が止まらなくなることもないと思います。

モコ、元気で待っていてね。

モコ

さて、渋滞につかまり危うく飛行機に乗れないかと思いましたが、渋滞を抜けると意外と早く着きました。成田空港では日本航空のラウンジでくつろぎますが、今回はモコパパがいたのでファーストクラスのラウンジが使えました。
モコままにとって初めての経験です。
やはりファーストクラスのラウンジは豪華です。
昼食を軽めにとり、最新式のマッサージ器で30分ぐらい横になってくつろぎました。少し体調を崩していたので、安静に出来て良かったです。
韓国の仁川(インチョン)空港にはたったの2時間半ぐらいで到着しました。
まるで国内移動なみです。

ソウル

空港から地下鉄でコリアナホテルまで移動したため、3時間もかかり、疲労のピークに達しました。
夜は、参鶏湯(サンゲタン)で有名な土足村にタクシーで行き、10分ぐらい並んで入りました。外人も多いけど、ローカルがとても多いです。
大統領も訪れるそうです。
しかも、ソウル中心はどこに行っても日本語が通じるので、とても快適です。
店によっては円も使えます。

サンゲタン

疲れていたところにたくさん食べてしまい、夜で寒くもなっていたため、胃の弱いモコままは気分が悪くなりましたので、ホテルに帰ってすぐに休みました。

しかし、心配することもなく、疲れた身体に薬膳が良かったようで、翌日はすっかり体調が良くなりました。