2010年06月28日

6月28日

モコ

ニックネーム モコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

6月26日

モコ
ニックネーム モコ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつの間に

昨夜、真っ暗な寝室に入り電気をつけると、クロゼットの中にモコがいました。
いつの間に・・・
他にも真っ暗な書斎の机の下、和室のパソコン机の下など、とんでもない所に入り込んでいます。

落ち着きます

神出鬼没なモコですが、ガムを噛む時は定位置です。
画像 020.jpg
ニックネーム モコ at 17:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

トリミング

2ヶ月ぶりのトリミングの日でした。
だいぶスッキリ。

でも、「皮膚の状態がかなり悪い」と言われてしまいました。
梅雨でヒートで、いろいろ悪条件が重なっています。
でも、1万円以上するサプリを飲んでるおかげか、アカラスは出ていません。
このまま乗り切りますよ。


ニックネーム モコ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

梅雨の晴れ間の今日、ベランダの窓を開けると涼しい風が入ってきます。
いち早く見つけたモコは、風流に涼んでいます。

いい風




ニックネーム モコ at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

6月23日

今日も好きな場所で眠ってます。
でももう少しでお習字を踏みそう!?

すやすや

と思ったら、ちゃんと分かってます。

お利口さん
ニックネーム モコ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

6月21日

今日も眠くなったらその場で寝てますよ。
ご飯を食べた直後に寝ちゃダメよ。

ねむねむ
ニックネーム モコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

暑い季節

また今年もモコがソファの後ろで寝る季節がやってきました。

ここは涼しい

モコままが最近始めた書道。
用事がない日は必ず練習するようにしています。
「紙に乗っちゃダメ」と言われているのに、気づけばこんなところでくつろいでいる・・
失敗用紙の上で良かった!





ニックネーム モコ at 16:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

久しぶりの散歩

モコままが戻ってきたので、久しぶりに3人で散歩しました。


ニックネーム モコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

韓国旅行

1ヶ月しかたっていないのに、またまた韓国はソウルへ遊びに行ってきました。
今回は、モコままの実母を連れての親孝行旅行です。
モコはモコパパにあずけました。

画像 093.jpg

画像 063.jpg


そもそも母の影響で韓国の時代劇にはまったモコまま。
2人で、時代劇(宮廷もの)の話に花が咲きました。

あんなのや、こんなの、伝統的な場所へ行けば大好物がぞろぞろ。
民族衣装の人を見ると写真を撮ってもらい、王様の人形を見れば「チョーナー!」と叫び、「私を罰してください」と許しを請う時代劇マニアの親子です。

チャングムの誓い、女人天下、チャン・ヒビン、王と私、王の女、映画「王の男」、「ファン・ジニ」・・・・
知っている時代劇をあげると、ガイドさんに「若いのによく時代劇をごらんになってますね」と驚かれました。しかし、実は(モコままは)若く見えるだけだったということが分かり、驚愕するガイドさん。


画像 036.jpg

画像 082.jpg


画像 077.jpg


画像 113.jpg

最後に、韓国の犬だそうです。
厳しく管理されていて、全部に血統書つきとか。

画像 131.jpg


年寄りと方向音痴という危険なコンビでしたが、無事に終えることができました。

しかし、モコままは荷物もちをしていたため、腰痛になっています。
ニックネーム モコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

6月6日

お久しぶり!
モコままが趣味に遊びに忙しくブログをさぼってるので、モコが記事をアップします。

6月6日にまたこの間の公園に遊びに行きました。



モコ、嬉しくて大暴れしちゃった。

スリスリ

ゴロゴロゴロ

ゴロゴロ

えへっかわいい



こんな珍しい花が!美味しいかな?

花


暑いから看板の下で涼んだの。お利口でしょ?

涼しい
ニックネーム モコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする