2011年01月31日

覚えている

前にプレゼントしていただいたピンクのスタジャンを着ました。
スタジャン着てる犬、いませんよね。カッコいい?

モコ

お利口さんのモコはお散歩のあと、玄関で足をふくまでジッとしてるんですが、最近はどんなに「マテ」と言ってもスタスタ寝室の方へ入っていってしまいます。
今日ようやく気づきました。モコはお父さんに「ただいま」を言いに行ってるってことに。
最近の休日は、いつもそうだったもんね。

iPadのキーボード操作の記事はコチラ

ニックネーム モコ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

まぶしい

強烈な日差しを顔に受けて、目をショボショボさせています。

ショボショボ

最近読んだ本の中から感想を書いている記事はコチラ
ニックネーム モコ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

モコの悪行

またママの牛乳をねらってる。

美味しそう

ちょっと遠くを見て(興味ないフリして?)

モコは飲む気ありませんよ

目を離した隙にゴクゴク

ゴクゴク

そしてまたもや腹巻きがスカートになってますふらふら

ロングスカート
ニックネーム モコ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

服が小さい?

今日は自転車で大きな公園に行きました。
寒かった。

モコがいつも同じ服を着ているので、今日は違う服を引っ張り出して着せてみました。
ところが、どう見ても小さい。
胸当てぐらいにしかなっていないような・・・
しかも、一番上のボタンはとまりませんでした顔(なに〜)


モコ

帽子が烏帽子みたいになってる。

烏帽子さま?


え?


iPadの純正キーボードの記事はコチラから
ニックネーム モコ at 16:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

1月27日

散歩の時のモコ

モコ


モコ


電子書籍とタブレット端末について書いた記事はコチラをクリック
ニックネーム モコ at 11:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

出発

モコパパが今日から出張に行くんだって。
モコ、寂しいな。

いってらっしゃい

今日からブログはほぼ毎日更新します。
ニックネーム モコ at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

洗濯物の山が好き

和室でアイロンかけをしていると、
モコがパパのシャツを丸めてその上に丸くなっていました。
洗濯物の山、好きですよね。

モコ

昼間は毛布の上でスヤスヤ。

スヤスヤ


かわいい今まで、カテゴリー「その他」で書いていたことは、コチラで書いております。
ニックネーム モコ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

パパとお散歩

昨日の夜、パパが超短い出張から帰ってきました。
だけどモコは泣いて喜び、パパから離れません。
今日は久しぶりに一緒にお散歩。

パパとお散歩
ニックネーム モコ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

外耳炎

ここ数日腫れていた耳がちっとも治らないので、病院へ行きました。
病院は朝7時からやってますが、いつも7時ごろモコをペットホテルに預けに行くとガラガラなので今日も空いてるだろうと思っていたのですが、もう5,6人も患者さんがいてビックリしました。
それでもペットホテルに預ける人がやっぱり多くて、案外早く順番がきました。
耳はだいぶ汚れていて細菌もいたので、耳掃除をしてもらい外用薬を処方されました。
ついでに爪切りも頼んだので、スッキリしましたよ。

ところで、尻尾の付け根のところに出来たイボですが、老年性のものだそうでカイカイとは関係ないそうです。

モコ


ニックネーム モコ at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

ロングスカート

お久しぶりになってしまいましたが、モコは元気にやってます。

今日は腹巻きが下がってロングスカートになってました。

モコ


ママはiPadで読書中。
モコは昼寝中。

iPad
 
ニックネーム モコ at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

年末年始こぼれ話

12月31日大晦日には、U公園に散歩に行った帰り、イクスピアリまで足を伸ばしました。
モコは階段を見ると、走って登り「ママ、来ないの?」という顔。

来ないの?

夜は、同じくイクスピアリにオーケストラによる第九を聴きに行きました。
オペラ歌手の方やオーケストラも来てください、すごく良かったです。

第九コンサート

明けて2011年元旦、初日の出を見た帰りです。
コートを着たモコは「可愛い」と言われました。

モコ

元旦にはおせちを食べました。
ママの手作り?(つめただけ)です。

おせち

そのあとは初詣に成田山へ。
ちなみにモコままのおみくじは大吉でした黒ハート
モコままは子供の頃から明治神宮に初詣に行っていましたが、結婚してからは千葉県の成田山新勝寺に行っています。でもって、大吉をひいたのは生まれて初めてです。
モコパパの故郷の九州の神社では、行った家族のほとんど(9人)が大吉でビックリしましたが。
成田山ではモコにもお守りを買って帰りました。

帰り道、大道芸で猿回しをやっていました。
本物を見たのは初めてかも?

猿回し

そんな感じで、今年はすごく良いスタートを切っています。

ニックネーム モコ at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

初日の出

初日の出

皆さん、新年明けましておめでとうございます。

モコは今年、早起きして初日の出を見に行きましたよ。
とっても厳粛な気持ちになりました。
今年も家族3人でいろいろな所に出かけ、仲良く過ごしたいです。
また1年お付き合いください。

ニックネーム モコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする