2011年01月05日

年末年始こぼれ話

12月31日大晦日には、U公園に散歩に行った帰り、イクスピアリまで足を伸ばしました。
モコは階段を見ると、走って登り「ママ、来ないの?」という顔。

来ないの?

夜は、同じくイクスピアリにオーケストラによる第九を聴きに行きました。
オペラ歌手の方やオーケストラも来てください、すごく良かったです。

第九コンサート

明けて2011年元旦、初日の出を見た帰りです。
コートを着たモコは「可愛い」と言われました。

モコ

元旦にはおせちを食べました。
ママの手作り?(つめただけ)です。

おせち

そのあとは初詣に成田山へ。
ちなみにモコままのおみくじは大吉でした黒ハート
モコままは子供の頃から明治神宮に初詣に行っていましたが、結婚してからは千葉県の成田山新勝寺に行っています。でもって、大吉をひいたのは生まれて初めてです。
モコパパの故郷の九州の神社では、行った家族のほとんど(9人)が大吉でビックリしましたが。
成田山ではモコにもお守りを買って帰りました。

帰り道、大道芸で猿回しをやっていました。
本物を見たのは初めてかも?

猿回し

そんな感じで、今年はすごく良いスタートを切っています。

【日記の最新記事】
ニックネーム モコ at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モコちゃんママさん、こんにちはわーい(嬉しい顔)
初日の出、綺麗ですねぴかぴか(新しい)
コート姿のモコちゃんも可愛いですねハートたち(複数ハート)
私は、初日の出見れたような、見れなかったような…冷や汗仕事だったので、初詣も無かったし…初売り的なものは行ってきましたよ冷や汗
凄いおせちですね。うちは無し、お餅は食べたけどあせあせ(飛び散る汗)

楽しい新年を迎えたようですねほっとした顔これからも楽しく過ごしたいですねるんるん
今年もヨロシクですウィンク
Posted by ハルちゃんママ at 2011年01月14日 16:16
ハルちゃんママさん、おはようございます。
第九を聴いて年を越し、初日の出おせち、初詣と、オーソドックスなお正月でした。おせちは見た目の割りに、少し売れ残りましたので、来年は中味を変えなければ!
モコも初日の出を見て、「ワンちゃんも見てる!
」などと言われました。
ハルちゃんママさんはお仕事だったそうですが、これ
から休んでくださいね。初売りでは何を買ったのかな?
私はiPADを買いました.まだ使いこなせません。
今年もよろしくお願いします。楽しい一年になりますように。
Posted by モコまま at 2011年01月15日 07:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2514314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック