2006年08月25日

いよいよ帰国!その1「有り得ない出来事が」

ずいぶん間があいてしまいましたが、モコの大冒険の一部始終を、旅行の少し前に遡り書いていきます。

その前に近況ですが、モコ両親は秋葉原で電化製品を買いまくり、小江戸川越を散策し「ここって日本らしいよね」と思い、和食に舌鼓を打ち、まるで外人と同じ行動をとっております。



直前にイギリスで大規模なテロ未遂事件が起こったため、アメリカ国内も大騒ぎで、CNNではその事件のことを延々流しており、航空会社の手荷物情報などもテレビでやっていました。
なんと、液体は全てダメだそうで、コンタクトレンズの保存液、化粧品、ジェル、歯磨き粉などもダメだと言っています。
テロを起こさないためにも指示には完全に従いますが、「今回の旅行は大変なことになりそうだなぁ」と、最初から憂うつになり、同時に気持ちが張り詰めていました。


私が荷物を詰め始めると、何かを察したモコが、モゾモゾとスーツケースの中へ入り込む動画









今回、長旅となり、私たちの手を離れる時間が長いため、動物病院に診せてから出国することにしました。
診断によると「耳に細菌がおり、それが身体にもうつっている」とのことで、非常にまともな診断でした。
ドクターは若い女医さんで、とても動物好きな人で、モコが日本に帰る事を知って、抱っこして何か話しかけていました。

耳掃除のあと、耳に薬をつけ、身体にも薬をつけました。

ところがその薬が青色なので、背中の部分につけたところ、毛が青く染まってしまいました。それは、シャンプーしても取れませんでした。
これ以降、背中の一部(尻尾の付け根あたり)が青い写真になると思いますが、そういう事情があります。


ドライブの途中、車にカバーをつけるため休憩中。

休憩中


滞在は、エアポートホテルではなく、いつものホテルです。
理由はもちろんモコがいるからです。

いつものホテルだから怖くないよ

「このホテルにも、もう来ることはないんだなぁ」と感慨深いものがありました。
ホテルオーナー親子(母娘)が非常に美人親子なので、写真を撮らせてもらえばよかったのですが、ついに最後まで撮りませんでした。

そんなことはお構いなしに、モコはいつもどおり走り回っていました。
階段を駆け上がる動画です。










出発は朝8時の便だったため、ホテルを5時半には出なければいけません。そのため、荷物を詰めていなかった私たちは、4時半に起きて荷物の仕分けをすることにしていました。

ここで第一のアンラッキーなのですが、朝4時半に起きると停電でした
右も左も分からないような暗闇で、とても荷物を詰めることができません。
ただ時間が過ぎていく中、私たちはジッと電気が戻るのを待ちました。
5時ぐらいに、急に電気がつきました。
それとほとんど同時に、「ウォー」という叫び声がすぐ近くでしました。狂人です
するとモコがそれに反応して「ワンワン」と吠え始めてしまいました。狂人を刺激したら大変なことになります。
その男は、それから2,3回叫びました。
そのため、私たちはモコの口を押さえ、カーテンを引いて、ジッと隠れていました。
それから、フロントにやってきた運転手に電話で「ホテル内に狂人がいるか?」と聞くと、「ホテル内にはいない」という返事が返ってきたので、やっと部屋の外に出ることが出来ました。

今までこのホテルで、こんな目にあったことはありません。

私は、停電、狂人と有り得ないことが続いたので、これで不幸は終わり、むしろフライトは大丈夫かもしれないなと思いました。

テロの標的になっている航空会社を使うので、フライトは恐怖そのものです。



人気blogランキングに参加していますかわいいここをクリックかわいい

ニックネーム モコ at 14:55| Comment(8) | TrackBack(1) | 大冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モコぱぱ&まま&主役のモコちゃんお帰りなさ〜い♪
久し振りのNIPPONはいかがですか〜?
また千葉ウエスティーズにも会いに行きたいです☆
モコちゃん日本は浦安近辺かしら?
Posted by 凛ママ at 2006年08月25日 20:18
お帰りなさい〜またまた凄い旅の始まりだったようで・・・でも無事に帰国出来てることには間違いないので、いろんな事が有ったにしても、ドキドキしながら、拝見させてもらいますが、内心安心しながら、拝見させてもらいます〜

日本でのモコちゃんは如何ですか、旅の疲れも忘れる時間になってますかね?
モコままさんの体調も気になるところですが、大丈夫ですか?
また、モコちゃんの大冒険楽しみにしてます〜(^−^)
Posted by mamemama at 2006年08月25日 22:32
最初から波乱万丈ですね。
無事にこのブログが更新されているから安心して読めますが、そうじゃなかったらと心配してしまいます。
モコちゃん、なんとなく青白いのは薬のせいですか。出国の際の検疫で突っ込まれなかったんでしょうか・・・。よかったですね。
しかし、天災も怖いですが、人が一番怖いですね・・・・・・・・・。
Posted by こたろうのちち at 2006年08月26日 01:05
荷物に乗っかるモコちゃんカワイイデス!
「アタシ、ちゃんと持ってってね!貴重品ダシ!!」
って声が聞こえてこそう(*^.^*)
そのキレイなホテルはもういかないのですか?ちょっと残念ですね〜
無事に帰ってこられてるのを知ってるから、言えるコトですケドね。^^;
大阪も朝夕少し涼しくなりました。
そちらもオサンポビヨリでしょうか?
Posted by みっかまま at 2006年08月26日 09:36
凛ママさん、コメントありがとうございます。2週間程前に戻りました。
久しぶりの日本は蒸し暑いですが、やはり快適です。
我が家は浦安ですが、現在は埼玉で暮らしています。千葉ウエスティーは多いですから、オフ会をやりたいですね!
Posted by モコまま at 2006年08月26日 19:48
mamemamaさん、長いことご報告もせずにごめんなさい。モコパパが2週間しか休みが無く、本当に毎日忙しかったです。
モコパパは今日のフライトで旅立ちました。モコに何度も「父ちゃんいなくなるけど、また戻ってくるからな」と言い聞かせていました。最後の散歩も3人で行き、モコは留守番で、私は成田まで見送り。埼玉からだとものすごく遠く、疲れました。

今回の旅行、無事に帰れてよかったです。モコパパを送り出し、緊張がやっと取れました。
今度メールしますね。
Posted by モコまま at 2006年08月26日 19:53
こたろうのちちさん、やっと更新できるようになりました。本当に今、飛行機は怖いですから、荷物検査もすごく神経質になっているようです。しかし、アメリカの航空会社が完璧な検査をしているのかについては疑問をもっています。

中米の病院でもらった薬ですが、こちらでトリミング(シャンプー)に出したのに青色が取れません。(その前に「この青いのはナンですか?」と聞かれました)
強力な染料が入ってるみたいです。
Posted by モコまま at 2006年08月26日 20:01
みっかままさん、お久しぶりです。こちらも今日から急に涼しくなり、私は長そでを着ました。まだ街では半そでの方が多かったです。

荷物に入ってしまうモコ、可愛いでしょ?置いてかれちゃ大変って思っているのかな。この時は耳が悪くてカラーをつけてましたが、今は外しています。
だけど、帰国前後、スケジュールがきつかったり、心身不安だったり、だいぶ痩せました・・・7キロあったのが6キロしかないです。
私たちの責任です。体重的に6キロあれば問題ないだろうけど、体力もちょっと弱ってると思うので、これから健康体に戻していきます。
Posted by モコまま at 2006年08月26日 20:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/428441
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

動物用医薬品
Excerpt: 動物用医薬品ならペット用品・・・
Weblog: 広島県医療機関
Tracked: 2006-08-27 18:45