2008年08月17日

8月17日 台湾旅行

台湾の街

台湾1

グランド・ハイアットホテルと台北101

台湾2

肉まんが美味しかったセブンイレブン

台湾3


台湾4

台湾5

台北101(現在アジアで一番高いビル)の展望台からの眺め

台湾6

屋台で肉まんを買うモコパパ

台湾7


ニックネーム モコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

7月24日 通信簿

ブログ通信簿で、「ウエスティの冒険」を採点、通信簿が発表されました。

全体に可もなく不可もない感じですが、ブログ年齢29歳というところに何故か気を良くしたモコままですハートたち(複数ハート)

通信簿
ニックネーム モコ at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

3月11日 ウエスティバッグ

ポカポカ春の陽気の中、お散歩しました

ここは快適

そろそろ出ますよ

モコモコ

そのあとママは長いことお出かけしていました。

やっと帰ってきたと思ったら、大きな紙袋を持っていました。

紙袋が!

ママは「ウヒヒ」と言っています。アーメン顔(汗)

神様!

最初に出てきたのはコレです。
ソファとか野外、車の中など、いろんなところで膝に置いて使える小さなテーブルです。

どうする?

掘り出し物はこれです。ぴかぴか(新しい)

ウエスティ

広げるとバッグになります。
これは小さい方なので、次回行った時に大きい方も買うつもり。

お買い物バッグ

「他にも買ったんじゃないの?」
「バレた?」

随分買いましたね

ニックネーム モコ at 10:23| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

3月8日 ドライブシート

Mr.Macから荷物が届いたよ

クンクン

左側のはおまけのバッグ。超可愛い揺れるハート
右側のがドライブシート。

左はおまけ、右がドライブシート

ワンコが乗っても汚れないためのドライブシートを探していたママが、血眼になって探したんだって。
収納が多いのと、ファスナーで3分割できるから、人間がワンコと一緒に座れるところが気に入ったんだって。

運転席側

モコ、早くドライブに行きたいなぁ。。車(セダン)

後部座席の背もたれ側
ニックネーム モコ at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

ルー語で読むウエスティの冒険

皆さんもお試しください。

右斜め下こちらがルー語のウエスティの冒険

http://lou5.jp/?url=http%3A%2F%2Fmocomymoco.a-thera.jp%2F
ニックネーム モコ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

東京ディズニーランド

久しぶりにディズニーランドへ行きました。

クール・ザ・ヒート

プーさんのハニーハント、初めて乗りました。いつも遅く着くために、ファストパスも間に合わず、並ぶのもイヤだし、乗れずにいました。
プーさん、人気あるの分かる!とても楽しかったです。
それから、ホーンテッドマンション(これはいつも乗る)、新しくなったカリブの海賊に行きました。
並んでいると、そこにジャック・スパロウ船長ことジョニー・デップが突然現れました。
あたりは騒然となり、私は写真を撮るつもりが間違って動画ボタンを押してしまいました。









帰宅して調べまくりましたが、ジョニー・デップが来日しているという情報はなし。
どうやら偽者のようです。
かなりガッカリしました。




ニックネーム モコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

10000hitありがとう&去年の重大ニュース

昨日の記事をたくさんの人が見に来てくださり、カウンターが10000を超えましたexclamation
ありがとうございました。
これからも、モコに関するいろいろなことを記録していきたいと思っています。
また、ワンコ以外のお話も、カテゴリー「その他」で書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

一昨年から昨年にかけては、モコにとってもモコままにとっても、本当にいろいろなことがありました。
昨年末に振り返らなかったので、ここでちょっと振り返ります。

1いつもモコの指標となり、攻撃された時には盾となり、「大きくなったらママみたいになる」という理想の女性像のはずのモコままですが、昨年はめっきり弱ってしまい、もはやモコに励まされ、癒される生活。
風邪ひとつ引かないモコに比べて、入院はする、検査漬け、ハゲは出来る、白髪だらけと、情けない状況でした。(今は復活しました)

2短期滞在の予定だった日本での生活も長くなり、もう半年。
まさかこの時期に日本にいるとは、少し前まで考えもしないことでしたが、そういうわけで日本生活を満喫しています。

3モコの育ったマンション(ただいま賃貸に出しています)が、ドラマ撮影に使われました。とっても有名な俳優さんが、モコのおうちで熱演をしたんですよ。
本当はミーハーのモコままは撮影を見に行きたかったのですが、みっともないことはやめておきました。
だけど、家がドラマに使われるなんて夢のような話で、これは確かに重大ニュースです
今年もCM撮影の依頼が入っており、どんどん資産価値が上がる予定です?!というか上がってくれ!

4地元のスポーツクラブに入会し、得意の?!ダンスではじけています。恥ずかしいと言うことを知らないその図々しさから、彗星のように現れた、ダンスおばさんと思われていること請け合いです。

今年はノンビリとペースを取り戻し、笑顔の多い年にしたいと思います。
よろしくお願いします。


ニックネーム モコ at 16:04| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ミュージカル

昨日、銀座にミュージカルを観に行ってきました。
大好きな華原朋美さんの出る「ガールフレンズ」です。
声帯炎で休演しており、復帰初日公演だったそうで、朋ちゃんが号泣しておりこちらも泣けてきました。ノロウイルスにもやられ、気管支炎にもかかったそうです。
ここで思ったのは、私って強運?ということです。一日早ければ見れなかったので、自分に運が戻ってきたのかなと思います。
あまり知られていませんが、私は舞台が大好きなのです。
というか、基本的にはクラシック・バレエの舞台しか観ないのですが、その次に好きなのがミュージカルです。ミュージカルは、他に「レ・ミゼラブル」しか観た事がないのですが顔(ペロッ)
生のミュージカルを観て、ものすごくテンションが上がりました。
今度は劇団四季を観てみたいなー黒ハート

銀座は大好きな街なので、いるだけで元気が出てきます。
モコ姫を待たせているので寄り道はせず帰りましたが、MIKIMOTOのクリスマスツリーだけは見てきました。
デジカメで撮るのは恥ずかしいかなとおもっていたんですが、本格的なカメラで撮影している人もいたので、大丈夫でした。カメラ

キラキラツリー

約7時間も留守番させてしまったモコ。
お地蔵さんのような顔でウトウト。眠い(睡眠)

お利口で待ってたよ

ニックネーム モコ at 15:35| Comment(6) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする