2010年07月19日

TDLホテル

東京ディズニーランドホテルのディナーブッフェに行ってきました。
昼とあわせると3,4回は行っていますが、段々と料理の品数が減っています。
味に問題はありませんが、この内容でこの値段(4千円)は少し高いかも。

ホテル内はディズニーキャラクターがたくさんで、まるでディズニーランドに来たかのような錯覚を覚えます。
特にエレベーターボーイ(声だけ)がミッキーなところが好きです。





ニックネーム モコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

東京ディズニーシー

連休の合間の平日にディズニーシーに行って来ました。
昨年も行ったので、来年も行けば恒例ということになるでしょう。

まずは、大人気のダッフィーのショー「マイ・フレンド・ダッフィー」が見られるケープコッド・クックオフというカフェに行きました。
食事時ではないので、ほとんど並ばずに入れました。
初めて見るダッフィーはとても愛らしいクマで、クマのプーさんは今ごろ冷や汗をかいているだろうなと思いました。
もちろんプーさんは可愛いのですが、声が変なおやじみたいな声なのでマイナス50ポイントぐらいです。
ダッフィーは可愛い声でした。

シーのお店はダッフィーのぬいぐるみだらけでした。
私たちも危うく買うところでしたが、「こんなもの買ってどうするつもりだ?」とギリギリのところで思いとどまりました。

ダッフィー

次にオーバー・ザ・ウェイブというミュージカルショーを観ました。
オープンスペースですので、会場の外からも見ることができます。

オーバー・ザ・ウェイブ

フェアリーズ・プリマヴェーラというショーでは、おしゃれキャット マリーちゃんが出演しているのを発見しました。
ずっと遠くに位置していたので、走ってマリーちゃんのエリアへ行きました。

予想に反して、そばで見るマリーちゃんはちょっと化け猫みたいでした・・・


マリーちゃん

後ろから見たマリーちゃん。

ランドではマリーちゃんを見たことがないので、これからはシーでの楽しみが出来ました!

後ろから見たマリーちゃん

その他に観たショー
・ビッグバンドビート
・ミスティックリズム


本日は、ショーに集中したのですが、すごく良かったです。
特に「ビッグバンドビート」は本物のジャズショーで、ミッキーがドラムを叩き、タップダンスを披露しました。出演者は外人で、言語も英語のみなので、大人の雰囲気です。

ミスティックリズムはディズニーのキャラは一切出てきません。
ジャングルの中の精霊や動物の踊りなのですが、全てバレエの基礎だったのでおもしろかったです。
こんなことを言っては何ですが、踊りは上手いけど容姿に難がある人たちがこのショーに選ばれたのかなと思います。

アトラクション
・エレクトリックレールウェイ
・タートル・トーク
・マーメイドラグーンシアター

話題のタートル・トークですが、これはカメとお客さんとの会話のみです。
つまり、お客さん頼みということができます。
カメに選ばれた人にマイクが回ってきて、名前を言ったり、質問をしたりします。数人が選ばれますが、うまくすればヒーローになれます。
カメの名前も知らないモコままは指名されても困るので、おとなしくしていましたが、モコパパは積極的に手を上げていました。

海でのショーの都合で、蒸気船とかゴンドラといったアトラクションに全く乗れませんでしたが、夕方まで楽しく過ごして帰りました。

ニックネーム モコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

4月30日TDL・後編

・ジュビレーション(パレード)

ジュビレーション

・モンスターズ・インク ”ライド&ゴーシーク!”
今テレビでも盛んに宣伝しているニューアトラクション。
懐中電灯を持って、いろいろな場所に隠れているモンスターを探します。
ちなみに私は見当はずれの場所ばかり照らして、大して見つけることは出来ませんでした。

・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(本日2回目)

・エレクトリカル・パレード(パレード)

エレクトリカル・パレード

エレクトリカル・パレード

エレクトリカル・パレード

・ピーターパン空の旅
・魅惑のチキルーム・スティッチ・プレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ!”



ディズニーマジック・インザスカイ(花火)は中止でした。

ニックネーム モコ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月30日TDL・前編

TDRファンの皆様、お待たせしました。
久々の東京ディズニーランド報告です。

本日は連休中とはいえ平日の木曜日なので、かなり空いていました。
公式では混雑予想が3万人ということで、連休中の他の祝日と比べると半分ぐらい。ということで、今日行くしかないでしょう!と思い、開演前に着くように出かけました。

ところが、15分前のパーク入り口は人の波。
しかも、お目当てのニューアトラクション、モンスターズ・インクのファストパスに並ぶ行列は40分待ちでした。
それでもめげずにファストパスを取ると、夕方の17:50〜でした。
トゥモローランドにあるモンスターズ・インクの行列がパークの中央まで続いていましたから、おそらくファストパスを取れなかった人も多かったと思います。

最初のそんな混雑は嘘のように、その日の待ち時間は大変少なく、歩いていても人にぶつかることもなく、快適でした。

ミニー・オー!ミニー

・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
・カリブの海賊

・ミニー・オー!ミニー(ショウ)

ミニー・オー!ミニー

ミニー・オー!ミニー

ミニー・オー!ミニー

ミニー・オー!ミニー

カフェ・オーリンズでクレープの軽食

カフェ・オーリンズ

・ピノキオの冒険旅行
・白雪姫と七人のこびと
・ミッキーマスス・レビュー


トゥーンタウン

・ミニーの家



ミニーの家

ミニーの家

ミニーの家

・ガジェットのゴーコースター

・ウエスタンリバー鉄道


鉄道からの眺め

ニックネーム モコ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

TDL クリスマス・ファンタジー

11/7〜12/25まで、クリスマス・ファンタジーが行われている東京ディズニーランドに行ってきました。

東京ディズニーランド

ツリーが飾られていてクリスマスムードが盛り上がります。

ツリー

写っている子は関係ない子ですが、なかなか人が途絶えないので写してしまいました。

クリスマス・ファンタジー


今日のお目当ては、クリスマス特別プログラムの、

ミッキーのジョリースノータイム
スティッチ・プレゼンツ「ハッピーホリデー・グリーティング」です。
アトラクションでは、
ホーンテッドマンション
イッツ・ア・スモールワールド
です。

まず、ミッキーのジョリースノータイムですが、一日に3回行われるショーで、中央鑑賞エリアで見るためには抽選が行われます。「どうせ先着順でしょ?」と思っていたのですが、完全な抽選でした。グループ毎にパスポートを機械に入れて、「おめでとうございます」または「ごめんなさい」の結果が知らされます。
私達は、2回目(16:40)の回の抽選に当選しました。前の人が何組か続けて落選のあとだったので、飛び上がって喜びました。なかなか当選するのが難しそうです。

その後、ミクロ・アドベンチャーに入りました。これはFP(ファスト・パス)の表示がついていますが、あまり人気の無いアトラクションといえます。待ち時間も10分でした。
作った当初は人気爆発すると思ったものが、そうはいかなかったのでしょうか。
会場に入り、3Dメガネをかけてスクリーンを見ます。アメリカンギャグというか、あまり笑えませんでした。

次に、25周年のパレード ジュビレーションがあったので、中央に近いところ、2列目に陣取りました。しかし、途中で雨が降ってきたため、パレードは通過のみとなりました
でもパレード自体が中止にならなくて良かったです。
ちなみに、雨の予報が出ていたため、カッパに傘、タオルなどを持参していました。

何故かいつもミニーちゃんだけは良く撮れます黒ハート

ジュビレーション

珍しい、レインコートを着たプリンセスぴかぴか(新しい)

ジュビレーション

前回写真を載せなかったものを中心に載せます。

ジュビレーション

ジュビレーション

ジュビレーション

ジュビレーション

ジュビレーション

ミッキー登場exclamation×2

ジュビレーション

ダンサーや踊り、ミニ・ショーが行われず、通過するだけでしたので、簡単に終わりました。
パレードが終わる頃にはびしょ濡れになりましたたらーっ(汗)

この雨のため、スティッチ・プレゼンツ「ハッピーホリデー・グリーティング」やミッキーのジョリースノータイムは中止となりました。
せっかく当選したので、ガッカリ感も大きかったです。果たして、もう一度クリスマス時期に来ることが出来るのか?そして何より抽選に当たるのか?疑問です。

次に、おそらくほとんどの人が目当てにしているであろうホーンテッドマンションの列に並びました。待ち時間は140分です。
実際には1時間半ぐらいでした。
しかし、ティム・バートンの「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の登場人物が登場する期間限定バージョンは並ぶ価値がありましたexclamation

次に、同じくクリスマスバージョンのイッツ・ア・スモール・ワールドに入りましたが、これは10分ぐらいで入れました。

会場内もクリスマスムードぴかぴか(新しい)
中は撮影できませんが、クリスマスを過ごす世界中の子供達というテーマのようです。曲もジングルベルでした。
ここはいつ来ても夢のような世界です。

イッツ・ア・スモール・ワールド

そうこうしているうちに当たりはすっかり暗くなり、ロマンチックなムードです。

ライトアップしたツリー

雪だるまミッキー

雨なので遠くの方などは帰宅されるのかなと思っていたのですが、やはり人気アトラクションは2時間待ちなどとなっており、屋根の下やショップ内は雨宿りの人でいっぱいでした。
しかし、これでも、連休初日・2日目は入場制限があったことから考えると、かなり空いていたといえるかもしれません。
やはり連休中に行くものではありません・・・

夕方にはものすごい寒さになり、ダウンを着ていた私もガタガタ震えてきましたので、帰ることにしました。




ニックネーム モコ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | TDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

10月29日 TDL

25周年の東京ディズニーランドに行ってきました。
10/2〜10/31まで、ディズニー・ハロウィンです。
※25日〜31にちまでは、ディズニーキャラクターの仮装をして入園できます。
園内もかぼちゃんの飾りでいっぱいexclamation

東京ディズニーランド

まずは、ハロウィンのパレード「レッツ・ゴー・ヴィランズ!」を観ました。

レッツ・ゴー・ヴィランズ!

そのあと、大人気のアトラクション「プーさんのハニーハント」に乗りました。90分待ちと表示されていましたが、45分ぐらいで入れました。
この日はどちらかというと空いていました。

プーさん



25周年を記念したパレード「ジュビレーション!」

ミニーちゃん


ジュビレーションズ!

美女と野獣

美女と野獣

シンデレラ?

シンデレラ?


ジュビレーション!

くまのプーさんからティガー

ティガー

プーさん

プーさん

ピーターパン

ピーター・パン

ピノキオから操り人形その1

操り人形その1

操り人形その2

操り人形その2

ピノキオ

ピノキオ


キャラクター

この日はパレードとショーを中心に見ることにしていたので、次はウォルト・ディズニーの生涯を、彼が作り出した作品を通して描くミュージカル「ワンマンズ・ドリームU〜ザ・マジック・リブズ・オン」を観ました。
幸いセンターの席で観る事が出来ました。

珍しい白黒のミッキー&ミニースペード

白黒

出口を出ると、真向かいに建つ東京ディズニーランドホテル

東京ディズニーランドホテル

モコは半日お留守番でした

つまんない

ニックネーム モコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

7月20日 東京ディズニーランドホテル

食事をしようと、話題の東京ディズニーランドホテルに行きました。
見事に昼も夜も予約でいっぱいでした。
悔しいので写真だけでも撮ってきました。

東京ディズニーランドホテル


東京ディズニーランドホテル

東京ディズニーランドホテル


ニックネーム モコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

東京ディズニーシー

東京ディズニーシーに初めて行ってきました。
予想外に空いていて、ファストパスを使う必要はなし。長いものでも20分ぐらい待てば入れました。
これなら1日で全部回れそう。

東京ディズニーシー

東京ディズニーシー

東京ディズニーシー

東京ディズニーシー    東京ディズニーシー

東京ディズニーシー


ニックネーム モコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | TDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする