2010年11月28日

11月28日

海を見に行きました。

笑顔

【日記の最新記事】
ニックネーム モコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

等々力渓谷

日曜日に、世田谷区にある等々力渓谷公園に行ってきました。
ここは東京23区内で唯一の渓谷です。規模は小さいですが、一歩階段を下りると、都心とは思えない光景が広がっています。

階段をテクテク下りて、さぁスタート!

行こう!

木の橋を慎重に渡ります。

そーっと

モコちっとも怖くないよぴかぴか(新しい)
目がキラキラしてる。

目がキラキラ

どんどん歩きます。

てくてく

この先に古墳があるんだって!
神秘的。

紅葉には少し早かったので残念でした。

紅葉はまだ

そのあと、駒沢公園まで足を伸ばしました。
こちらも紅葉紅葉は少しだけでした。

紅葉

今日はいっぱい歩きました。

モコ
ニックネーム モコ at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 小冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

ドッグラン

みんなでU公園に行きました。

秋晴れ!

ドッグランに行くと、犬もいっぱいいて、モコも久しぶりに全力疾走しました。

疾走中

疾走中ダッシュ(走り出すさま)

気持ちイイーexclamation×2

気持ちいいー!

その後、公園内でも走って、

楽しいーー!!

イクスピアリのクリスマスツリーを観に行きました。(ちょっとツリーが切れました)

イクスピアリ

ニックネーム モコ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

居心地のいい場所

和室で作業してると、モコがスーツケースの中にピッタリ納まっていました。

すやすや
ニックネーム モコ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

靴下

靴下携帯から初投稿しますぴかぴか(新しい)
今日のモコは、なめないように水色の可愛い靴下をはいてます黒ハート
ニックネーム モコ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬼怒川温泉〜きぬ川国際ホテル〜

楽しかった旅行ですが、最後はきぬ川国際ホテルを少しご紹介します。

露天風呂

プール

社長が世界各国で集めた犬グッズを飾ってある博物館

これは香港の犬の置物

エレベータにもこんな絵が

=おまけ=

パトロールするモコ

椅子に座って外を見るモコ

ニックネーム モコ at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 小冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

鬼怒川温泉〜紅葉編〜

さて、ここでは日光の美しい紅葉写真をご紹介します。

ニックネーム モコ at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 小冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬼怒川温泉〜もみじライン〜

さて、その次はもみじラインを車で行くことにしました。

いろは坂とか、山道では必ず酔うモコままなので、少し気が重かったです。
でも、どちらかというと緩やかな坂なので、全然酔うこともなく、快適でした。

あまりにも紅葉が綺麗なので、車を止めて写真撮影をしました。

途中、太閤おろしの滝を観に行きました。

ほどほどの所で引き返し、龍王峡に戻り、丸三(まるみ)さんというお蕎麦屋さんで昼食をとりました。
ここは、きぬ川国際ホテルと提携しており、ワンコOKなのです。
美味しい水をもらうと、モコはどんぶり一杯を平らげました。

その後、日光東照宮に行く予定でしたが、モコの足が動かなくなってきたので、帰宅することにしました。

モコは予想以上に疲れた様子で、帰りの車中は、お気に入りのキャリーの上でグッスリ眠っていました。

ニックネーム モコ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 小冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬼怒川温泉〜鬼怒楯岩大吊橋〜

翌日、ホテルをチェックアウトしてから、楯岩大吊橋に行きました。
つり橋なのでモコが怖がるからどうしようかなぁと思っていたのですが、実際に怖がったのは人間だけという結果に終りました。

ぐらぐらゆれる吊橋から顔を出して、下をのぞこうとするモコ。
すれ違う人たちに「ワンちゃん、怖がらない?」と聞かれましたが、モコは怖くない様子でした。他のワンちゃんはブルブル震えていたという話です。

しかし、確かに下のほうには絶景が広がっていました。
下に見えるのは、一度は乗ってみたいライン下りの船。

涼しい顔でポーズをとるモコ。

つり橋をわたってから、展望台へ歩いていきました。

意外と登るのが大変だった展望台。

モコはほとんど抱っこでしたが、時々歩いていました。

それから今度は反対方向へ歩いていき、滝を見物しました。

そらから、楯鬼という銅像と一緒に記念写真を撮りましたが、モコは「この人、なんてコワイ顔してるの?」とビビッてました。

体が疲れたと言うよりは、怖くて精神的に疲れ果ててしまった大吊橋でした。
楽しかったのかどうか・・・
ただ、景色は綺麗でした。

ニックネーム モコ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 小冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

鬼怒川温泉〜ホテルライフ〜

今日の宿は、ペットと泊まれるホテルとして日本で一番古い、きぬ川国際ホテルです。

入るとすぐにワンちゃんの足ふきタオルが置いてあり、チェックインが済むと、ワンちゃんと一緒の写真を撮っていただけます。
それからお部屋に移動。
なんと和室です。

さてこの部屋のどこにモコがいるでしょう?

こんなふうに、部屋のどこにワンちゃんが乗ってもOK。
モコも畳でくつろぎます。

ご飯の前に、温泉いい気分(温泉)に入ることにしました。
なんと、家族風呂といって、ワンちゃんと人間が一緒にお風呂に入れます!(有料)

左が人間用、右がワンちゃん用。
ワンちゃん用シャンプー、トリミング台、ワンちゃん用バスタオルが完備。

本当にすばらしいですが、モコがお風呂を嫌がること嫌がること。
ちょっとでも足をつけようとすると、バタバタと手足を動かして抵抗します。
でも、少しですが温泉につかりました。
カイカイが良くなるといいな。

お風呂が済むとすっかりリラックスして、勝手に座布団でくつろぐモコ。

晩ご飯はお部屋にしましたので、仲居さんが並べてくれます。もちろんワンちゃんにも出ますよ。
ボイルドチキンと低脂肪の牛乳です。

お腹ぺこぺこだったモコは、仲居さんが準備をしている間中メソメソと泣き続けました。
そして、自分のご飯を瞬時に平らげ、人間のご飯はどんなものかと匂いをかぎはじめました。

お腹がいっぱいになったので、自分からテーブルの下に入ってくつろいでいました。

今日は疲れたので、ワンワンコンパ(ロビーで開催される犬と人間のコンパ?)には参加せずに、すぐに休みました。
3人でおやすみなさい眠い(睡眠)

ニックネーム モコ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 小冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする